ちょっと丈が長いけど、上品な形です。
ちなみに162cmでくるぶしくらいです。
ウエストのビジューが綺麗で幅広いプリーツも上品な感じです。軽い生地なので初夏から秋まで最近の猛暑にちょうどいいと思います。身長155センチですが、長過ぎずよかったです。
チャコールグレー??レッドのチェックがあまり見かけない柄なのと、スッキリとしたシルエットに満足です
二重衿は格好いいので今後無地バージョンも発売されたらいいな。
画像以上に可愛く、生地も厚手なのに重くありません。
大きな襟が子供っぽいかなぁと少し心配しましたが
色がモノトーンで落ち着いてるので大丈夫でした。
たくさん活躍しそうです。